アダストリアは、新たにファナティックが提供するストーリー型オンライン接客ツール「ザッピング」を自社ECサイト「.st(ドットエスティ)」内に導入。同サイト内でショートビデオ接客を開始する。
ザッピングは、ウェブサイトやECサイト上にストーリーを掲載できるツール。実店舗スタッフの容易な動画投稿を実現しながらも、動画上にECサイトの商品ページ、特集ページなど任意のページへのリンクを埋め込むことで、スムーズな購買体験創出を実現している。表示サイト上では、連続再生を可能とし、「見ているだけで予期せぬ商品に出会う」買い物の楽しみを提供。ストーリーから誘導することで、店頭接客により近い体験を生み出す。
.stでは、商品紹介に加え、コーディネートや着こなしテクニック、イベント情報などのさまざまな情報を、実店舗スタッフが自ら撮影・編集・投稿する動画で訴求。商品ページでは該当商品のストーリーを絞り込んで表示し、物作りの背景や実際に使用している光景を見せていくとのこと。