ブランド品宅配買取サービス「ブランディア」を運営するデファクトスタンダードは、LINEアプリ内での宅配買取の申込完結サービスの提供を本格的に開始した。
これまでも、ブランディア公式LINEアカウント内に宅配買取の申込メニューはあったが、必要情報の記入にはウェブページへの遷移が必要だった。LINEアプリ内で申込を完結したいというユーザーからの要望を受け、LINEアプリ内で申込を完了するシステムを開発。LINEの操作性を活かし、買取メニュー選択後はアプリ内で質問に答えていくだけで、宅配買取の申込が完結する。ブランディアを初めて利用するユーザーの場合、宅配買取の申込完了と同時に会員登録も完了する。
宅配買取LINE申し込み
ブランディア公式アカウントにて、メニューを選択、必要事項の入力、申し込み完了となる。
ブランディアのLINE公式アカウント登録者数は65.5万人。LINEの機能拡充は多くのユーザーの利便性の向上に寄与するとの考え。