記事種別

イーベイ・ジャパン、越境EC支援する「セラーポータル」リニューアル 出品枠の拡大リクエストが簡易に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2020/11/26 06:00

 オンライン・マーケットプレイス「eBay(イーベイ)」への出店を通じ、日本セラーの「越境EC」を支援するイーベイ・ジャパンは、日本語でeBay販売を支援する無料サポートサイト「セラーポータル」をリニューアル公開した。

 同サイトは、日本のeBayセラー(販売者)に向けた情報発信に特化したポータルサイト。eBayへの出品を考えている人や、まだ始めたばかりの人にわかりやすいように、出品方法などのハウツーを動画やテキストで分かりやすく紹介しているほか、売れ筋の商品カテゴリーごとのトレンドをまとめた月次マーケットレポートや、イーベイ・ジャパン公認コンサルタントによるeBayで必要な販売知見のブログ記事などのコンテンツが掲載されている。eBay IDを持っていれば無料で同サイトを利用できる。

 今回のリニューアルでは、これまでセラーが米国eBayに英語で行う必要のあった出品商品数の拡大申請が、2回クリックするだけで容易にできる日本独自の機能をはじめ、フォームやチャットでの問い合わせ時に、自分の状況に適した対応方法やセラーポータル内での関連記事を紹介してくれる機能などを実装している。

 主な新機能は、次のとおり。

2クリック「リミットアップ」機能を追加

 リミットとは、セラーがeBayで出品可能な商品点数のこと。同社では公正で安心な取引の場を提供するため、セラーは限られた出品数からスタートし、販売実績を積み上げることで、リミットをアップしていくことができる。

 これまでリミットアップは、セラー自身がeBay USあてに英語で申請を行う必要があったが、同リニューアルによりセラーポータル上で容易にできるようになった。

 リミットアップリクエストの表示は、該当するセラーにのみ自動的にポップアップする仕組みで、セラーはそれをクリックするだけで自動的に申請することができる。

「チャットボット」機能を拡張

 eBay販売サポートに登録している人には新たな問い合わせ機能としてセラーポータル内の豊富な記事のなかからおすすめの記事を紹介。また返品、商品未着のトラブルの際、自分の状況に適した対応方法を教えてくれるチャットボットも利用できる。

連絡先編集機能

 イーベイ・ジャパンとの連絡先情報をカスタマイズできるように。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2019年03月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5