ECzineを運営する翔泳社では、来る2020年10月6日、イベント「ECzine Day 2020 Autumn」をオンライン配信します。今回のテーマは「Build Up Fashion Commerce〜デジタル活用で生まれ変わるファッションEC」です。
ZOZOTOWNの影響もあり、ECやデジタル活用の先進企業が登場したアパレル業界。DXは、コロナ禍でさらに加速しています。自社ECやオムニチャネルなど準備を整えていた企業たちは、これからどう生まれ変わろうとしているのか。事業者が語るリアルな取り組み、支援するツールベンダーのよりすぐりのテクノロジーと、情報が満載です。ぜひこの機会をご利用ください。
開催概要
- 名称:ECzine Day 2020 Autumn
- 日時:2020年10月6日(火)13:00~18:25
- 会場:オンライン開催
- 主催:株式会社翔泳社
- 参加費:無料(事前登録制)
- 申込:「ECzine Day 2020 Autumn」サイトから
- 締切:10月5日(月)13:00
タイムテーブル
※同じ時間帯に2セッションある場合はどちらかお選びください。
※サイトをご覧になるタイミングによっては、定員に達しお申込みいただけない場合もあります。
13:00~13:30
ネクストECのカタチ 全社リソースを活用したお客さまとの繋がり/田中順一[アダストリア]
13:40~14:25
- ファッションが牽引するOMOの進化とレビューのメディア化/山﨑徳之[ZETA]
- 進化する店舗体験で実現する、CXの新しいかたち~リアルとデジタルの融合で目指す柔軟な顧客体験~/口脇啓司[電通アイソバー]
14:35~15:05
- DX化が進まない?立ちはだかる限界を突破するには~伴走型DXソリューションで実現するなめらかな顧客体験~/長谷川誠[GMOメイクショップ]
- 危機からの再構築~2021年を見据えたグローバルECの動向~/小林弘佑[Wovn Technologies]
15:15~15:45
- ECサイトのD2Cコミュニケーション最適化を事例で紹介~DX化ニーズに応えるマイクロサービスを用いたデジタルプラットフォーム構築とは~/森英一[ecbeing]
- エンゲージメントに差が出る!失敗しない動画コマースの始め方/上川衛[SoVeC]
15:55~16:25
デジタル施策の先にある実店舗と販売スタッフの役割と重要性/小沢博之[ウィゴー]
16:35~17:05
17:15~17:45
17:55~18:25
25歳サカゼンEC事業部長が語る 自社EC化率を上げながら結果を出し続けるデジタル施策/村上進平[坂善商事]/木原 静香[翔泳社]