資生堂ジャパンは、展開する化粧品ブランド「SHISEIDO」の体験型新店舗のブランドサイトの店舗体験レッスン予約にWebサイト多言語化ソリューション「WOVN.io」を採用。7月31日(金)より多言語での公開を開始した。
「SHISEIDO」は、 2020年7月31日(金)に初のブランド旗艦店GLOBAL FLAGSHIP STOREを銀座にオープン。 本施設は「SHISEIDO」が展開する路面店としては世界最大規模の体験型店舗であり、 銀座を訪れる国内外のユーザーにSHISEIDOブランドの世界観を発信。「SHISEIDO」ならではのヒューマンタッチと最新のテクノロジーを融合させたブランド体験を提供しようというもの。
店舗のブランドサイト内では、 店舗で行う体験レッスンの予約と体験結果の確認を行える。 より多くの国内外のユーザーにブランド体験を受けてもらうために、店舗のブランドサイトに「WOVN.io」を導入し体験レッスン予約・体験結果確認画面の多言語対応を行った。
現在、 「SHISEIDO」GLOBAL FLAGSHIP STOREサイトの事前予約コンテンツ・体験結果確認画面を英語、 簡体字、 繁体字で公開している。