記事種別

フローフシ、アイメイクカテゴリー売上が前月比319%に マスク着用で目元重視のカラーメイクが人気か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2020/07/07 04:00

 フローフシは、展開するブランド「UZU」の6月度アイメイクカテゴリー売上が、前月比の319%となったことを発表した。黒やブラウンといった定番の色より、マスカラではコッパー・ネイビー・カーキ、アイライナーではホワイト・ライトブルー・ピンク・オレンジなど明るいカラーを中心に人気が集まっているという。

6月度前月比でアイライナーは323%、マスカラは251%の売れ行きを記録

 5月度に比べるとアイライナーの伸びがめざましく、UZU EYE OPENING LINERはホワイト・ライトブルー・ピンク・オレンジなど明るいカラーの売上が伸長している。ホワイトは昨年同時期と比べ、134%の売上となり、発売時以上に注目が高まっているとのこと。

 UZU MOTE MASCARAも同様に、明るい色味のコッパー・ネイビー・バーガンディ・カーキや、細部まで丁寧に仕上げられるマイクロに人気が集まった。

 同社では、マスクなどで顔全体のメイクを思うようにできないことが、これまで挑戦できなかったアイメイクにトライする後押しになっているのではと分析している。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2015年05月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5