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ホットリンク、ライブコマース支援開始 ビッグデータもとにSNSにマッチした販促効果の高い企画設計

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2020/07/02 05:00

 ホットリンクが、RopEarが展開する映像のプロ集団「#やわラボ」の協力のもと、ライブコマース支援のサービス提供を開始。

 サービスの特徴は、次のとおり。

1.SNSにマッチした、 販促効果の高いライブの企画設計

 ホットリンクが保有するソーシャルビッグデータを活用し、ブランドがSNS別でどのように語られているか、 顧客層がSNS上でどのような興味関心を抱いているかを分析。SNSマーケティングと先進事例である中国のライブコマース事情を熟知するホットリンクが、 分析から得られた顧客インサイトをもとに、 インスタライブやYouTubeライブなどSNS上で販促効果の高いライブ配信コンテンツの企画設計する。また、 店舗を撮影スタジオとして利用するといった活用事例もあり、 ライブ配信のコンテンツ内容だけでなく、 戦略設計から企画全体について支援する。

2.SNS媒体の仕様にとらわれない自由自在のライブ配信を実現

 映像エンジニアリングのプロ集団「#やわラボ」の技術によって、 SNS媒体の仕様にとらわれない自由自在のライブ配信を実現する。

SNSユーザーの購買意欲を刺激するリッチな演出複数画面を自由に切り替え

 テレビ番組のように複数画面を自由自在に切り替えたり、 配信画面内にワイプやテロップ、 BGMや効果音を自由に差し込みが可能。

複数プラットフォームに同時配信

 一度の撮影で、 Instagram、 Twitter、 LINE(※LINE公式アカウントを保有している場合のみ) 、 YouTube、 Facebookなど複数媒体への同時配信が可能。 自らで複数機材を用意せずとも多くの露出を得ることができる。

3.プレゼンテーション能力に長け、 信頼性の高いタレント起用支援

 社内の人材だけではライブ出演が難しい、 タレント起用の支援も可能。ホットリンクの幅広いタレントネットワークを活用し、 クライアント様のブランディングに最適なライブコマースに卓越したタレント/インフルエンサーをアサインする。 潜在顧客層と広くつながり、 信頼を獲得しているタレントを起用することで、 より多くの人にライブ配信を届けられ、 よりライブ配信閲覧者の態度変容につなげることができる。



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