Wovn Technologiesが提供するウェブサイト多言語化ソリューション「WOVN.io(ウォーブン・ドットアイオー)」が、Zuora社の製品ドキュメンテーションサイトに導入され、日本語での公開を開始した。
Zuoraは、アメリカのカリフォルニア州に本社を置き、米国・日本をはじめ、全10ヵ国に事業所を展開し、サブスクリプション・ビジネスにおける収益化のためのプラットフォームを提供している。同社の顧客向け製品ドキュメンテーションサイトは、これまで英語のみで展開を行っていたが、日本企業ユーザーから、日本語のドキュメント提供に関する要望が上げられていた。そこで今回、製品ドキュメンテーションサイトを日本向けにローカライゼーションすることで言語の課題を解決し、より高い顧客体験を提供するため、同ソリューション導入に至った。
現在は、同社ドキュメンテーションサイトを日本語で公開。日本企業ユーザーが頻繁に利用するページなど一部ページについては翻訳品質を向上させるポストエディット技術を活用しているとのこと。今後全ページに対して順次ポストエディット技術を適用し、同サイトのサービス品質を向上させていくという。