SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

MimiTV、美容オタク会員に事前にサンプリングする「オンライン新商品体験会」をサービス化

 美容メディア「MimiTV」は、 オンラインで新商品の体験会を開催するサービスの提供を開始。

 新型コロナウイルスによる生活者のライフスタイルの変化は、 企業が行う宣伝活動に大きな影響を及ぼしている。 とくに、新商品の発売時などにそのブランドのユーザーや記者を招いて開催するリアルイベントは、 開催方法の見直しを迫られている。 多くの企業が、 これまでとは違った形で生活者に商品をPRする方法を模索している。

 そこでMimiTVでは、 4,000名以上の美容オタクネットワーク「mimist」会員への「オンライン新商品体験会」をサービス化。 抽選で選ばれた会員に対して事前に商品をサンプリングすることで、ひとつの会場に集まることなく、 参加者1人ひとりの手元に商品がある状態で体験会に参加することを可能にする。

 さらに新商品体験会後は、 「mimist」会員による商品特徴や使用方法に関する リアルなクチコミがSNSで広がる可能性も。 会員たちは日頃、 MimiTVが行っている「ガチレビュー」の企画などに参加しているため、 熱量の高いクチコミ投稿が期待できる。

 MimiTVは、 これまで培ってきた「“美容オタク”4,000人のネットワーク」「LIVE配信の累計視聴100万回を突破した、 オンライン上でのコミュニケーションノウハウ」「累計100件以上のサンプリング実績によるクチコミ促進ノウハウ」を最大限に活用することで、 美容アイテムを販売するメーカーのプロモーションをより一層支援していく考え。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/7890 2020/05/27 05:30

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年6月8日(水)10:00~16:50

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング