ファッションD2Cプラットフォームを展開するpickiは、 新型コロナウィルス感染症感染拡大の影響により実店舗の運営が困難なアパレル企業を対象にEC販売をはじめとしたデジタルシフトとマーチャンダイジングを支援する『picki Digital-Shift support』を開始した。
本サービスは、pickiが運営するインフルエンサーブランドの運用経験を活かし、 オンラインでのブランド運営にかかわるすべての業務(アパレルの生産、 SNSブランディング・動画制作・運用、 データマーケティング、 キャスティングを含めた販促企画など)を一括してサポートするプログラム。
アパレル企業がすでに保有している経営資源を活かししつつ、 オンライン上での売上を向上させるために必要な要素、既存ブランドのリブランディング、 新ブランドの立ち上げ、 ディレクター/インフルエンサーのキャスティング、 ECサイト構築、 動画/クリエイティブ制作、 コミュニティ立ち上げ/運用、 データマーケティング、 またそれらを包括した生産からマーチャンダイジングの戦略設計といったことを、pickiのプロフェッショナルがサポートする。