コメ兵は、スマホ決済サービス「メルペイ」を、 本日2020年5月25日(月)より、 KOMEHYO全国の販売店舗16店および、 取り寄せした商品をチェック・購入できる買取専門店舗11店の合計27店にて導入する。
KOMEHYOでは、買物の利便性向上にあたり決済手段の拡充は不可欠と考え、 以前より計4ブランドのスマホ決済を店頭に導入してきた。今回、月間アクティブ利用者数約1,500万人の「メルカリ」のスマホ決済サービス「メルペイ」を新たに導入する。
これにより、 フリマアプリを利用しすでに中古ブランド品を購入することに抵抗感が薄くなっている新規顧客の獲得や、 20~30代の女性ユーザーといった将来顧客との接点を創出したい考え。
新型コロナウィルス感染拡大により、 金銭授受に対する抵抗感が強まったことでスマホ決済への需要はますます増加。 KOMEHYOは今後もこうした顧客のニーズに合わせ、 買物環境・利便性向上を目指し、 決済手段の多様化を進めていくとのこと。