LINEは、運用型広告配信プラットフォーム「LINE広告(旧LINE Ads Platform)」を通じて、LINEのファミリーアプリや外部のアプリへの広告配信が可能な「LINE広告ネットワーク(旧LINE Ads Platform for Publishers)」において、「動画リワード広告」の提供を開始すると発表。
今回提供を開始する動画リワード広告は、動画視聴を行ったユーザーに対し、アプリ内で利用可能なインセンティブを付与するフルスクリーンの動画広告フォーマット。これにより、パートナーとなったアプリパブリッシャーは、自社アプリ内においてゲームアプリやECなどをはじめとする多種多様な広告配信が可能となるうえ、広告主は従来のLINE広告、LINE広告ネットワークへの広告出稿を通じて、動画リワード広告枠への配信が可能となる。