記事種別

産学連携でZ世代が体験型ポップアップショップを考案 ららぽーと横浜とTOKYO-BAYで開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2020/02/20 12:10

 三井不動産商業マネジメントが運営する三井ショッピングパークららぽーとは、ファッションECモール「Mitsui Shopping Park &mall(アンドモール)」と、人気キャラクターのリカちゃんをイメージキャラクターに起用した「リカちゃんFashion Selection~&mallでショッピング体験~」を2月26日から3月15日まで開催する。

 同取り組みでは、2020年のトレンドコーデを身にまとったリカちゃんのフォトスポット4種の設置や、スイーツパラダイスにて期間限定コラボメニューの登場、骨格スタイル分析コーナーが設置されるほか、産業能率大学、ストライプインターナショナル、MARK STYLERと連携し、学生が考案した体験型ポップアップショップを開催する。

 同企画では、「Z世代を中心とした、ずっとときめきが続く買い物体験を実現する」を目的とし、ブランドミックス、商品購入のきっかけ作りをポイントとした空間を産業能率大学経営学部小々馬敦ゼミの学生が提案。大学生が普段「こんなふうに買い物できたら幸せ」と感じていることの実現を試みることで、ときめく空間と時間を提案する。ポップアップショップの開催期間は、ららぽーと横浜(サウスコート)にて2月26日から3月1日まで、ららぽーとTOKYO-BAY(東の広場)では、3月11日から3月15日まで。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2018年02月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5