アサヒビールは、リキュールの新商品「フォション 紅茶のお酒」をAmazon限定で2月18日より発売する。
同商品は、本格的な紅茶の香りで心を落ち着ける、自宅でのリラックスシーンなどで楽しむことができる紅茶リキュール。130年の歴史あるフランスの高級食材商社フォション認定のセイロン茶葉を使用したもので、「フォション 紅茶のお酒 ストレート」と「フォション 紅茶のお酒 アップル」のふたつのフレーバーを展開する。
同社は、2006年よりフォションと共同開発した「フォション ティーリキュール」を日本国内で製造・販売、紅茶フレーバーの本格リキュールとしてホテルやオーセンティックバーを中心に支持されている。今回、家庭でも気軽に楽しむことができる商品をAmazon限定で発売するとともに、Amazon内での特設ページやSNSを通じて自宅で過ごすさまざまなシーンに合わせた飲み方を提案。紅茶リキュールの飲用機会創出を図り、リキュール市場の活性化や飲用者の拡大を目指す。
「フォション 紅茶のお酒」 商品概要
- 商品名:フォション 紅茶のお酒ストレート/フォション 紅茶のお酒アップル
- 品目:リキュール
- 容器・容量:瓶・300ml
- アルコール度数:12%
- 価格:オープン価格(参考小売価格 税抜520円)
- 発売チャネル:Amazon限定
- 発売日:2020年2月18日