popInが提供するEC向け画像認識AIサービス「popIn Action」は、導入企業を対象にプレミアム動画アドネットワーク「Men’s Fashion Video Ads」の提供を開始すると発表。
同ネットワークは、優良な男性媒体をpopInが独自に選定し提携。広告主は自社の動画をプレミアムなメディアのみに配信し、質の高いプロモーション施策として利用することができる。
同社は、プレミアム動画アドネットワーク展開の第1弾として、集英社・世界文化社とともに同ネットワークを開発。感度が高くブランドとの親和性が高いユーザーへリーチできることを特徴とし、広告配信のフォーマットはすべて動画クリエイティブとなっている。動画クリエイティブを保有していない企業は、一定の金額以上の出稿と素材提供を行うことで、popInに動画クリエイティブの制作を無料で依頼することも可能。今後もWomen’sやライフスタイルなど、さまざまなカテゴリーのネットワークを構築する予定としている。
2020年2月6日時点で、ネットワークする男性メディア・先行実施を行っている企業は下記のとおり。
ネットワークする男性メディア
- WEB UOMO
- MEN'S NON-NO WEB
- MEN'S EX ONLINE
- e-Begin
先行実施企業
- SHIPS any
- 大手メガネ量販店
- 大手スポーツメーカー