SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

ミニサイズコスメで若年層のエントリー促進 資生堂が東京の1日をテーマにしたピコシリーズ第3弾を発売

 資生堂は、世界85の国と地域で展開している「SHISEIDO」より、若年層を対象にしたミニサイズのメイクアップ「ムースパウダーリップ ピコ」、「ネイルエナメル ピコ」を、3月1日より日本国内限定で発売する。

 「SHISEIDOピコ」は、ミニサイズでさまざまな色・質感を楽しめる数量限定のメイクアップアイテム。価格も安価に設定し、若年層のプレステージ化粧品のエントリーを促進する。2018年に「和菓子」を表現した第1弾、2019年に「縁結び」をテーマにした第2弾を発売し、SNSでの話題化、早期完売店舗が続出する現象が起きている。

 ピコシリーズ3年めのコンセプトは「Tokyo 24h」。朝、昼、夜で多様な表情を見せる東京の1日に着目し、2020年春夏のトレンドを反映しながらも、若年層の嗜好に合わせた”かわいかっこいい”色を、ムースパウダーリップ、ネイルエナメルの2品目、計18色取り揃える。パッケージは、中味の色を見せながら1日の流れを時計盤であしらい、カラーネームにもこだわりを見せている。

 同製品は、全国のデパートを中心とした約290店とSHISEIDOオフィシャルサイト、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」にて、数量限定で販売される。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/7431 2020/01/24 14:40

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング