記事種別

店舗の洋服を無料試着しSNS経由で販売 セシルマクビー渋谷109店が新サービスを導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2019/11/22 13:00

 アパレルブランド「セシルマクビー(CECIL McBEE)」を運営するジャパンイマジネーションは、SPRING OF FASHIONが運営する、無料で店内にある服を着て外出できるサービス「KITEKU」をセシルマクビー渋谷109店にて導入開始すると発表。

 KITEKUは、利用者が無料で店内にある服を着て60分間外出できる日本初のサービス。利用者は60分の間に写真を撮影し、指定されたURLとともにSNSに投稿することで着用した洋服を販売することができる。商品が購入される際、利用者は販売価格の10%を報酬として受け取ることができ、さらにインスタグラムに投稿した写真についた1いいねにつき、1円を受け取ることが可能となる。なお、同サービスはフォロワーの数に関係なく誰でも利用が可能となっている。

 同サービスは、活用することで写真撮影やSNS投稿を目的とすることで購入前の試着を促し、試着をひとつの体験とすることでコト消費を促し、ファッションそのものを楽しんでもらうことを目指している。購入者のトランザクションはすべてアパレル企業が運営する自社のECにて行うため、アパレル企業が顧客データを取得できるスキームとなり、かつレンタル時に電話番号認証を実施することで利用者の身元情報を取得し、盗難対策も行う。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2015年11月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5