インターネットサービスの企画・開発・運営を行う株式会社Robesが、最低月額料金7800円で毎日着る服がシーズンごとに自宅に届く「Robes」の正式リリースを発表。洋服の購買から毎日の着まわし、季節ごとの衣替えまで、洋服の消費に関するあらゆる面倒なことを解決できるサービスとなっている。
同社は、2019年春に「EVERYCODAY」という名前で同サービスの前身となるβ版をリリースしたところ、多くの利用があったため、サービスの本格開始を決定。骨格診断をベースにした同社独自開発の簡単診断をもとに、ユーザーひとりひとりに合ったコーディネートを提案し、シーズンごとに届ける。毎日のコーディネートは、オンライン上で画像を見て手元にあるアイテムをその通りに合わせるだけで良く、「今日何着よう?」と悩むユーザーの負担を軽減する。取扱いブランドは現在、FREAK’S STORE、B.C STOCKなどがあり、利用者数拡大に合わせ、さまざまなテイストのブランドと提携していくとのこと。
また、同社はシードラウンドにてアプリコットベンチャーズ、エニグモ、光本勇介氏、ReBoost 河合氏を引受先とした第三者割当増資を実施する旨も発表。資金調達により、さらなる開発体制の強化とマーケティング施策などサービス拡大を目指すとしている。