SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

お申し込み受付中!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 Winter

2022年12月1日(木)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年秋号(vol.22)
特集「Above and Beyond expectations!!〜期待以上の体験を提供するテクノロジーとブランド〜」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

月額7800円で毎日着る服がシーズンごとに自宅に届く「Robes」がサービス開始

 インターネットサービスの企画・開発・運営を行う株式会社Robesが、最低月額料金7800円で毎日着る服がシーズンごとに自宅に届く「Robes」の正式リリースを発表。洋服の購買から毎日の着まわし、季節ごとの衣替えまで、洋服の消費に関するあらゆる面倒なことを解決できるサービスとなっている。

 同社は、2019年春に「EVERYCODAY」という名前で同サービスの前身となるβ版をリリースしたところ、多くの利用があったため、サービスの本格開始を決定。骨格診断をベースにした同社独自開発の簡単診断をもとに、ユーザーひとりひとりに合ったコーディネートを提案し、シーズンごとに届ける。毎日のコーディネートは、オンライン上で画像を見て手元にあるアイテムをその通りに合わせるだけで良く、「今日何着よう?」と悩むユーザーの負担を軽減する。取扱いブランドは現在、FREAK’S STORE、B.C STOCKなどがあり、利用者数拡大に合わせ、さまざまなテイストのブランドと提携していくとのこと。

 また、同社はシードラウンドにてアプリコットベンチャーズ、エニグモ、光本勇介氏、ReBoost 河合氏を引受先とした第三者割当増資を実施する旨も発表。資金調達により、さらなる開発体制の強化とマーケティング施策などサービス拡大を目指すとしている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/7131 2019/10/17 12:00

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング