インスタグラム発アパレルD2Cブランドを運営するand marksが、8月10日に「L*ecren」のポップアップストアを渋谷ヒカリエにて開催する。
L*ecrenは、「ガーリーな雰囲気が大好きな女の子に、いつも可愛くいたい!を叶える」をコンセプトとしたアパレルブランド。今回のポップアップストアでは、店頭で商品の販売・決済を行わないOMOに挑戦する。
OMOのユーザーフローは、ECで事前に気になる商品を予約、ポップアップストアで実際に商品を試着した後に購入・キャンセルを決定する、もしくはポップアップストアで試着した後に、ECにて注文するふたつのパターンを想定。どちらも商品は後日配送となる。and marksは、店頭販売・決済を行わないことで開催場所の選択肢を広げ、リーズナブルにポップアップストアの開催を実現。その場で購入しなくて良いことによる、ユーザーの来店ハードルが下がることも見込んでいる。
ポップアップストアには、L*ecrenと親和性の高いフォロワー5,000人~3万人程度のマイクロインフルエンサーが10名以上来店予定。また、3名のマイクロインフルエンサーがショップスタッフとして参加する。