記事種別

インスタ発のD2Cブランド「L*ecren」、渋谷ヒカリエにてポップアップストアを開催 OMOに挑戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2019/08/01 12:00

 インスタグラム発アパレルD2Cブランドを運営するand marksが、8月10日に「L*ecren」のポップアップストアを渋谷ヒカリエにて開催する。

 L*ecrenは、「ガーリーな雰囲気が大好きな女の子に、いつも可愛くいたい!を叶える」をコンセプトとしたアパレルブランド。今回のポップアップストアでは、店頭で商品の販売・決済を行わないOMOに挑戦する。

 OMOのユーザーフローは、ECで事前に気になる商品を予約、ポップアップストアで実際に商品を試着した後に購入・キャンセルを決定する、もしくはポップアップストアで試着した後に、ECにて注文するふたつのパターンを想定。どちらも商品は後日配送となる。and marksは、店頭販売・決済を行わないことで開催場所の選択肢を広げ、リーズナブルにポップアップストアの開催を実現。その場で購入しなくて良いことによる、ユーザーの来店ハードルが下がることも見込んでいる。

 ポップアップストアには、L*ecrenと親和性の高いフォロワー5,000人~3万人程度のマイクロインフルエンサーが10名以上来店予定。また、3名のマイクロインフルエンサーがショップスタッフとして参加する。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2015年07月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5