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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

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ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

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ECzineニュース

サイトコア、パーソナライズしたショッピング体験を演出するECプラットフォームの本格提供を開始

 サイトコアは、SBペイメントサービスのオンライン決済サービスを活用したEC機能「Sitecore Experience Commerce」を7月11日より日本で本格展開する。

 同機能は、ECで顧客1人ひとりにパーソナライズしたショッピング体験を演出するクラウドベースのエンタープライズECプラットフォーム。ECサイトのみならず、企業のコーポレートサイトとのトラッキング連携もできる。また、Microsoft Azureに展開できるため、複雑な設定や構成、新機能の追加といった作業時間を短縮することが可能。今回、SBペイメントサービスのオンライン決済サービスと連携することで、EC事業者の開発工数や運用工数を最小限に抑えながらも、日本のEC市場のキャッシュレス需要にマッチした、安心・安全な決済サービスを導入することができるようになる。

 サイトコアは、デンマークにあるSitecoreCorporationの日本法人として世界各国での導入実績を生かし、日本のECサイトにおける売買のトランザクションや、ECサイトで取得できるさまざまな履歴データを活用。より良い顧客体験を演出する環境を提供することで、EC事業者の売上拡大を支援している。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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