ベイクルーズグループは、創業40周年に関連した取り組みの一環として、 ベイクルーズ史上初となる野外イベントを名古屋、 京都、 仙台、 福岡の4都市で開催すると発表。
イベントのテーマは「Not Smart, But Creative」。 各開催都市在住のベイクルーズスタッフが中心となって、 それぞれの都市の特徴を活かしながら企画。 ベイクルーズブランドを中心としたマーケットや飲食ブース、 さらにファッションショー、 クリエーターを招いてのワークショップなど、 数多くのコンテンツを用意したイベントとなっている。
「名古屋×MUSIC」「京都×FASHION」など、 都市ごとにテーマを設け、 開催地域の人々とベイクルーズファンのが一緒に楽しめるベイクルーズならではのエンターテイメントイベントとのこと。