Candeeは、電通ダイレクトマーケティングと協業し、5月から販売開始するアフィリエイト型ライブコマースチャンネル「LIVE★X(ライブクロス)」に、ソーシャルライブコマース「Live Shop!」の配信機能とプラットフォームを提供する。
「LIVE★X」では、TVショッピングにおいて1時間で1億円販売した実績があるショッピングアドバイザーがMCを務め、インフルエンサーとの掛け合いを通じてクライアントの商品を販売。また、アフィリエイト型の料金体系のため、低リスクでのトライアルが可能。さらに、編集したアーカイブ動画は動画広告として二次利用もできる。
アフィリエイト型ライブコマースチャンネル「LIVE★X」の特徴
- 2,000案件以上のインフォマーシャル等の実績をもつDDMが、企画制作から撮影をフォローし、売れる法則(ノウハウ)を提供する。
- Live Shop!プラットフォームにクライアントのアカウントを開設し、配信専用アプリでスマホからライブコマースを開始できる。アンケートや抽選販売等の機能も使用可能 。
- 1時間1億円の販売実績をもつプロのMCによる実演販売力とノウハウで商品を販売する。