記事種別

男性ライフスタイル誌『Safari』のオンラインストア、試着ソリューション「Virtusize」採用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2019/05/23 11:30

 Virtusizeは、3月23日より日之出出版と連携を開始。日之出出版が運営する男性ライフスタイル誌『Safari』公式オンラインストア『Safari Lounge』へのオンライン試着ソリューションの提供を開始した。

1.オンライン試着室を立ち上げる

 商品詳細ページに設置されている「お持ちのアイテムとサイズを比較」ボタンをクリックすると、オンライン試着室が立ち上がり、見ているアイテムの画像とイラストが表示される。

2. 比較するアイテムを選択

 購入履歴から選ぶ方法と手持ちのアイテムをメジャーで測る方法がある。

a. 購入履歴と比較

 Virtusizeを導入しているすべてのストアの購入履歴と、サイズを比較することができる。購入履歴がある場合は「お持ちのアイテムとサイズを比較」のボタンをクリックするだけで比較が可能。

b. 自身で測ったアイテムと比較

 まだ購入履歴のない場合は、Virtusizeの使いかたが案内される。「早速始める」ボタンを押した後、「○○を追加する」から採寸開始。

 サイズを比較したい自身の服とメジャーを用意する。

  1. 名前の入力欄に手持ちのアイテムの名前を入力。
  2. 入力ガイドに沿って寸法を測り、入力欄にサイズ情報を入力。
  3. 入力が終わったら「完了」ボタンを押す

※「オプション寸法を追加」を押して、より細かいサイズを入力すると、比較精度が高まる。

3.ストアのアイテムと自身のアイテムを比較

 画面中央に、ストアのアイテムと自身の服が重なって表示される。長さや幅の差を見ながらサイズを確認。画面下のメニューでストアのアイテムのサイズを切り替えて、自分の好みのサイズを選ぶことができる。

 バーチャサイズは、アイテム同士をイラストで重ね合わせてサイズを比較できるオンライン試着ツール。ユナイテッドアローズ、ルミネ、マルイ、SHOPLIST、BUYMA、マガシーク等が導入。

 今回の導入により…バーチャサイズを利用することによって、ユーザーは簡単かつ正確に、『Safari Lounge』で販売されるアイテムのサイズを理解し、サイズへの不安を減らすことが可能になる。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2017年12月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2019 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5