Kaizen Platformは、企業の事業成長にあわせウェブサービスを改善し業績向上を支援するプラットフォームサービス「Kaizen Platform」と、動画クリエイティブを分析し、スピーディーに改善していく「Kaizen Ad」のノウハウを組み合わせ、LP向けの動画クリエイティブに特化したソリューション「Kaizen Ad for LP」の提供を開始する。
あわせて同社は、MILとの業務提携を開始。動画の視聴データを元にLPやQ&Aページのインタラクティブ動画を制作し、改善するサービスを共同で提供する。インタラクティブ動画とは、動画内でユーザーのアクションを促すような動画フォーマットである。たとえば、選択によって動画のストーリーが変化したり、動画中で気になるものをタッチすることで詳細の情報を得られるコンテンツに遷移したりなど、視聴するユーザーの目的や趣味趣向に沿った情報発信ができる。
本提携により、リッチなUXの開発や、「動画内の総タッチ数」や「もっともタッチされたコンテンツ」などインタラクティブ動画ならではの分析データをもとに、より効果的なクリエイティブの改善や制作が可能となる。