SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 August

2022年8月30日(火)10:00~16:10

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

コメ兵、Wowma!に出店 ブランドリユースアイテム約6万点を展開

 リユースデパートを展開するコメ兵(以下、KOMEHYO)は、KDDIとKDDIコマースフォワード株式会社が運営する総合ショッピングモール「Wowma!」内に、KOMEHYOの通販ストアをオープンした。

 同ストアにはウェブ上でも安心して購入できる高品質なブランドリユースアイテム約6万点を展開し、リユースがより身近で気軽に購入できる場となることを目指す。

 KOMEHYOでは、ユーザーの利便性最大化をはかり、よりよい買い物体験を提供できるよう、オフライン・オンラインを融合するオムニチャネルを推進している。その一環として、これまでにAmazonマーケットプレイス、yahoo!ショッピング、楽天市場、ZOZOUSED、eBayと6つのモールに出店し、ユーザーとの接点づくりの強化を行ってきた。

 今回は、スマートフォン利用率が高く、auWALLETポイントでの循環出口でありポイント消費欲の高いユーザーが多いWowma!で、これまでのショッピングモールでは繋がることのできなかったユーザーとの接点になると考え、出店に至った。

 KOMEHYOのEC関与売上のうち、およそ16%を占めるショッピングモール経由の売上を増進させ、ECを強化していく。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/6394 2019/02/01 14:30

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング