リユースデパートを展開するコメ兵(以下、KOMEHYO)は、KDDIとKDDIコマースフォワード株式会社が運営する総合ショッピングモール「Wowma!」内に、KOMEHYOの通販ストアをオープンした。
同ストアにはウェブ上でも安心して購入できる高品質なブランドリユースアイテム約6万点を展開し、リユースがより身近で気軽に購入できる場となることを目指す。
KOMEHYOでは、ユーザーの利便性最大化をはかり、よりよい買い物体験を提供できるよう、オフライン・オンラインを融合するオムニチャネルを推進している。その一環として、これまでにAmazonマーケットプレイス、yahoo!ショッピング、楽天市場、ZOZOUSED、eBayと6つのモールに出店し、ユーザーとの接点づくりの強化を行ってきた。
今回は、スマートフォン利用率が高く、auWALLETポイントでの循環出口でありポイント消費欲の高いユーザーが多いWowma!で、これまでのショッピングモールでは繋がることのできなかったユーザーとの接点になると考え、出店に至った。
KOMEHYOのEC関与売上のうち、およそ16%を占めるショッピングモール経由の売上を増進させ、ECを強化していく。