ティーンズカルチャーテックカンパニーである超十代は、中国のソーシャルメディア「微博(Weibo)」の日本における広告・PRの独占的販売を独占的に運営する新浪日本微博と中国と日本間のインフルエンサー事業及びライブ越境Eコマース番組事業の戦略的パートナーシップを締結。
今回の提携により、微博を活用した中国と日本のインフルエンサーやライブ番組配信などを通じて、相互のトレンドカルチャー発信・購入や新しいカルチャービジネス等の開発・提供をしていく。
インフルエンサー事業では、微博で活躍し中国での大きな影響力を持つ日本人タレントと、中国人KOL(キー・オピニオン・リーダー)を活用し、広告事業や越境eコマース事業など多岐にわたって事業を展開。第1弾としてモデル・タレントとして活躍している藤田ニコルさんが微博公式アカウントをオープン。本パートナーシップがそれをサポートし、藤田ニコルさんがプロデュースするブランド「NiCORON」の中国進出、プロモーション戦略を行う。