KOMEHYOは、これまで中部電力「カテエネ」、千趣会「うるらく」など10社以上の企業と宅配買取のサービス提携を行ってきた。
今回、17のブランドをかかえる総合ファッションアパレル「ジャヴァコーポレーション」の会員からの「不要になった洋服の買取サービスが欲しい」という要望を受けたKOMEHYOは、買取を通じたユーザーと新たな接点作り、より一層の買い物満足度の向上を見込み、サービス提携を行った。
同社は、「売ることを前提とした購入」が一般的になってきていることから、一次流通と二次流通をシームレスにし、買い物全体の満足度を高める「リユース」という選択肢を広く提案していきたいと考えている。
なお同サービスでは、J Loungeより買取を申し込み成約すると、買取金額にプラスして成約金額の最大10%をJ Loungeにて使用できるポイントをプレゼントする。