「売れる TVCM クリエイティブテスター」、「売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター」は、2014年6月にリリースした、TVCMや新聞広告などマスメディア(オフライン)の広告クリエイティブのA/Bテストを可能とするASPサービスである。
いきなり大規模な広告キャンペーンを行うのではなく、このASPサービスを使って事前にA/Bテストを行い、最も効果の高いクリエイティブを選定してから入稿することによって、クリエイティブの効果を上げ、広告キャンペーンの効果を最大化することが可能となる。
同社によると、ネットメディア上でA/Bテストを行った結果は、マスメディア(オフライン)の広告クリエイティブでも、ほぼ99%の確率で同じランキングになるという。
また、同社が本サービスを無料で開放するに至ったのは、出稿している広告主の感性で選定したTVCMや新聞広告などの広告クリエイティブを使って大規模な広告キャンペーンを行っていることに対し、問題提起をするためだとしている。