SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 June

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

ECzineニュース

トランスコスモスの「Contact-Link」、LINE to CallとCall to LINE実装

 「LINE カスタマーコネクト」は、コンタクトセンターが「LINE」を活用して顧客をサポートするための法人向けカスタマーサポートサービス。「Auto Reply」 「Manual Reply」「LINE to Call」「Call to LINE」の4つの機能で構成されている。

 今回、トランスコスモス独自のクラウド型コンタクトセンタープラットフォーム 「Contact-Link」に「LINE to Call」と「Call to LINE」の機能を実装したことにより、すでに実装している「Auto Reply」、「Manual Reply」とあわせ、「LINE カスタマーコネクト」のすべての機能を提供できるようになった。「Contact-Link」で連携しているトランスコスモスのコンタクトセンター(海外を含む30拠点、約17,000席)において対応していくとのこと。

「LINE to Call」の機能

 「LINE」内や企業のウェブサイトに設置したボタンやリンクからIP電話に接続し、ユーザーの料金負担なしの通話対応が可能に。

「Call to LINE」の機能

 携帯電話番号情報をもとに、IVRやオペレーターからユーザーのLINEアカウントに メッセージを送信し、「LINE」上のチャットサポートに誘導(ユーザーが電話番号を非通知でかけた場合や「LINE」で年齢認証をしていない場合は紐づけできない)。

 「LINE to Call」「Call to LINE」のふたつの機能を利用することで、コールセンターの混雑時や営業時間外でも、IVRから「LINE」でのチャットサポートに誘導したり、 チャットでは複雑な問い合わせをスムーズに電話に移行できるなど、別チャネルの コールと「LINE」をシームレスに連携させることが可能に。料金の負担や待ち時間によるユーザーストレスを軽減するだけでなく、放棄呼を減少できるなど、機会損失の軽減も期待できる。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/5189 2017/11/13 14:30

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年6月6日(木)10:00~17:40(予定)

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング