「LINE Ads Platform」は、LINEおよびLINE関連サービスを対象として、2016年6月からLINEのタイムラインや「LINE NEWS」サービス内での広告配信の本格運用を開始。以来、2017年9月末時点で約3000の企業やブランドが利用しており、2017年10月からは「LINEマンガ」上での広告配信も開始している。
「Marketing Partner Program」とは、LINE Ads Platformの拡販および機能追加・改善を積極的に推進するにあたり、「Sales Partner」「Ad Tech Partner」「Data Provider Partner」「Ads Measurement Partner」の4カテゴリーにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラム。
同プラットフォームの「Sales Partner」カテゴリーの最上位「Diamond」にはサイバーエージェントが、次点の「Gold」にはセプテーニが認定された。また同日、大阪オフィスの新設など、今後の展望についても発表された。