日本直販のLINE@は2017年3月に開設。クーポン配信やメッセージ機能を通じたキャンペーン展開など主に集客ツールとして活用されてきた。
今回のコンタクトセンターとの連携により、オペレーターが直接LINE@を通じて商品検索の手伝いや画像を使った商品の説明をすることが可能になる。
利用方法は日本直販LINE@のアカウントを友だちに追加するのみ。あとは何か商品について気になったことがあった際に、問い合わせ内容などを入力するだけで利用することができる。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。
日本直販のLINE@は2017年3月に開設。クーポン配信やメッセージ機能を通じたキャンペーン展開など主に集客ツールとして活用されてきた。
今回のコンタクトセンターとの連携により、オペレーターが直接LINE@を通じて商品検索の手伝いや画像を使った商品の説明をすることが可能になる。
利用方法は日本直販LINE@のアカウントを友だちに追加するのみ。あとは何か商品について気になったことがあった際に、問い合わせ内容などを入力するだけで利用することができる。
この記事は参考になりましたか?
ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)
ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事をシェア
Special Contents
AD