記事種別

カウネット、法人向け通販にAI型チャットボットを導入

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2017/10/13 09:00

 カウネットは、テキスト形式で問い合わせに回答するAI型チャットボットを法人向け通販サービスに導入した。

 コクヨグループでオフィス通販を行うカウネットの法人向け通販サービス「カウネット」が導入したチャットボットは、企業キャラクターのカウ坊が、テキストベースの問い合わせに会話形式で質問内容を絞り込んで回答する。学習機能を搭載しているため、質問の絞り込みが最適化されるとよりスムーズな回答が可能になる。

絞込み画面。入力された質問から関連する「よくあるご質問」をカウ坊が検索する

絞り込み画面。入力された質問から関連する「よくあるご質問」をカウ坊が検索する



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2016年10月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5