記事種別

トランスコスモス、紙媒体で顧客セグメント別にアプローチする「レコレタ」を提供開始

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2017/09/25 15:15

 トランスコスモスは、 セールスフォース・ドットコムが提供するSalesforce Marketing Cloudと連携し、 紙のダイレクトメールを顧客セグメントに応じ、最適なタイミング・ 最適なコンテンツにて自動発送できるサービスを独自に開発・提供を開始した。

 トランスコスモスは、印刷媒体にて顧客セグメント別でアプローチできる、レコメンドDM「レコレタ」を独自に開発。DMの発送対象を、 見込み顧客のみに限定し、顧客にあったコンテンツ内容・発送タイミングを調整できるため、 無駄打ち削減によるCPO抑制と、CVR向上に貢献する。

印刷物イメージ

  Salesforce Marketing Cloudと連携することで、顧客属性や、メール・ウェブサイト上の ユーザーの行動を解析し、属性・アクションに応じて購入などのCVが期待できる 顧客セグメントを抽出。

 さらに、上記フローは自動実行されるだけでなく、 セグメント抽出からDM発送までを最短5日で実現し、顧客へのアプローチタイミングを 逃しません。また、紙DMにQRコードを配することで、ウェブへの誘導・購入も促すことができる。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

2015年12月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5