トランスコスモスは、印刷媒体にて顧客セグメント別でアプローチできる、レコメンドDM「レコレタ」を独自に開発。DMの発送対象を、 見込み顧客のみに限定し、顧客にあったコンテンツ内容・発送タイミングを調整できるため、 無駄打ち削減によるCPO抑制と、CVR向上に貢献する。
Salesforce Marketing Cloudと連携することで、顧客属性や、メール・ウェブサイト上の ユーザーの行動を解析し、属性・アクションに応じて購入などのCVが期待できる 顧客セグメントを抽出。
さらに、上記フローは自動実行されるだけでなく、 セグメント抽出からDM発送までを最短5日で実現し、顧客へのアプローチタイミングを 逃しません。また、紙DMにQRコードを配することで、ウェブへの誘導・購入も促すことができる。