記事種別

ファッションを実店舗でなくECで購入する理由「楽だから」が6割[クリテオ調査]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2017/07/06 12:30

 Criteoは、2017年5月27日(土)~5月29日(月)までの期間、調査会社によるインターネット調査により、全国の20~59歳で、オンラインショッピングをした経験のある男女600名に対して、「夏のバーゲンセールに関する意識調査」アンケートを実施した。

Q.「アパレルECサイト」をどの程度の頻度で訪問しますか。(n=600)

 調査対象者のうち、全体の60.3%が「1ヶ月に1回以上」、アパレルECサイトを訪問すると回答。さらに女性の28.3%は、「週に1回以上」と回答した。

Q.「衣服・ファッション小物」を購入する時、実店舗よりもオンラインを選んで利用する時の心情・理由はなんですか?(n=600)

 実店舗よりもオンラインを選んで利用する理由を聞くと、「楽だから」が61%ともっとも多く、次いで52%が「店舗に行く時間が省けるから」、45%が「たくさんの商品から選べるから」が続いた。

Q.オンラインで「衣服・ファッション小物」を購入する際にはどの方法を利用しますか?(n-600)

 オンラインで「衣服・ファッション小物」を購入する際の使用デバイスをたずねたところ、「PC派」が43.5%、「スマホ派」が24.8%となった。また、22.5%が「スマホ・PC併用派」とデバイスを使い分けて商品購入をしていることがわかった。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2015年08月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5