メガネスーパー公式ECサイトでは、商品ページから全国約300店の在庫状況が確認できる「店舗在庫確認機能」を、スマートフォン・PCのデバイスに追加した。各店舗の在庫有無の情報や店舗情報を、場所や時間を選ばずに閲覧できる。
コンタクトレンズ、カラーコンタクトレンズの商品ページは含まないが、現在、サイト訪問ユーザーが閲覧している商品は眼鏡が大半であることから。
大手眼鏡チェーンとしては初の試みで、実店舗へ送客する仕組みを作ることで、より全社的な販売機会ロスの低減につなげる。
メガネスーパーは、2013年12月3日の直営オンラインサイトの全面リニューアル。実店舗との連携強化などサイト機能を拡充し、リニューアルから2014年9月までの累計売上前年比は173%と急拡大した。