「DECAds Connect Edition」は、メッセンジャーなどの各種コミュニケーションチャネルと、 企業がもつ顧客情報、購買履歴、サイトログなどのデータベース、 bot/AIなどのチャットソリューションを適切に組み合わせ、企業と顧客とのコミュニケーションを支援する。
顧客とのメッセージ配信やチャット施策ごとの開発が不要なこと、APIを介する設計によりコミュニケーションチャネルや外部データベース、ソリューションとの連携にかかる工数を大幅に削減できるのが特徴。
「DECAds Connect Edition 」活用例
マーケティング領域
- セグメント配信:顧客の属性や嗜好に従って、各個人にパーソナライズした メッセージを配信。企業がもつデータベースや既存配信ツールとの連携
- オムニチャネル・キャンペーン施策:店舗で実施しているキャンペーンの応募や メンバーズカードの発行、レシートキャンペーンの実施などをコミュニケーションツール上で実現。
カスタマーサポート領域
- 無人チャット対応:Reply.aiなどのbotやAIを活用した自動応答ソリューションを提供。
- 有人チャット対応:複雑な問い合わせなどにオペレーターならではのきめ細やかな対応を行い、 顧客満足度向上を実現。電話やメールなど、従来のチャネルとの併用も可能。