SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 Summer

2022年6月8日(水)10:00~16:50

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年春号(vol.20)
特集「Refine CX ~EC起点のデータで創る次世代コマース体験~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

トランスコスモス、コミュニケーション管理「DECAds Connect Edition」提供開始

 「DECAds Connect Edition」は、メッセンジャーなどの各種コミュニケーションチャネルと、 企業がもつ顧客情報、購買履歴、サイトログなどのデータベース、 bot/AIなどのチャットソリューションを適切に組み合わせ、企業と顧客とのコミュニケーションを支援する。

クリックすると拡大します

 顧客とのメッセージ配信やチャット施策ごとの開発が不要なこと、APIを介する設計によりコミュニケーションチャネルや外部データベース、ソリューションとの連携にかかる工数を大幅に削減できるのが特徴。

「DECAds Connect Edition 」活用例

マーケティング領域

  • セグメント配信:顧客の属性や嗜好に従って、各個人にパーソナライズした メッセージを配信。企業がもつデータベースや既存配信ツールとの連携
  • オムニチャネル・キャンペーン施策:店舗で実施しているキャンペーンの応募や メンバーズカードの発行、レシートキャンペーンの実施などをコミュニケーションツール上で実現。

カスタマーサポート領域

  • 無人チャット対応:Reply.aiなどのbotやAIを活用した自動応答ソリューションを提供。
  • 有人チャット対応:複雑な問い合わせなどにオペレーターならではのきめ細やかな対応を行い、 顧客満足度向上を実現。電話やメールなど、従来のチャネルとの併用も可能。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/4646 2017/05/26 17:30

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年6月8日(水)10:00~16:50

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング