フィードフォースが提供する「ソーシャルPLUS」は、LINEやFacebookなどソーシャルメディアのアカウントで他サービスにログインする、「ソーシャルログイン」機能を、既存のウェブサイトやネイティブアプリに導入するのを支援するサービス。
ブレインパッドが提供する「Probance(プロバンス)」は、キャンペーンに必要なデータの整備、顧客分析、キャンペーンシナリオの作成、運用、効果検証といった一連の作業を支援するSaaS型マーケティングオートメーションプラットフォーム。
ソーシャルPLUSとProbanceを組み合わせて活用することにより、既存顧客とLINEユーザーの紐づけが可能に。また、顧客の属性情報や行動情報に基づく商品のレコメンデーション(推奨)、メッセージ配信のタイミングを最適化するなど、LINEを起点にした顧客コミュニケーションの実現が期待できる。