エビリーとパイプドビッツは、クラウド型動画配信システム「ミルビィ」と情報資産プラットフォーム「スパイラル」が、2017年5月10日に連携開始したことを発表した。今回の連携により、プログラミング知識がない販促担当者でも動画投稿システムの構築が可能となり、Webでの動画投稿大型キャンペーンの受付から管理に係る業務の効率化が期待できるという。
両社では、昨今のスマートフォンやSNSの普及によるユーザーの動画視聴の拡大に着目。今回の連携により、Web上での動画投稿キャンペーンに関連する施策を提案する。
要件に合わせた大型キャンペーンの実施が可能
シリアルナンバー投票やフォトコンテスト、動画投稿キャンペーンなど、キャンペーンの用途に合わせて柔軟にカスタマイズでき、大量アクセス・大量応募が見込まれる大型キャンペーンの実施が可能。
動画の応募受付、審査、公開までWebで完結
投稿された情報は自動でデータベース化され、動画の確認や審査用の専用Webページを生成することができる。事務局や審査員は専用のWebページで審査や検閲が行え、審査状況をリアルタイムに共有できるほか、オンタイムで動画を公開することもできる。
応募の抽選、当選者への連絡もメールでスムーズに
「応募者の中から抽選で○名様にプレゼント!」といったキャンペーンでは、ランダム抽選機能を使うことで、設定した人数に対し自動でフラグを立てることが可能。また、メール配信機能を使えば、当選者に対する一斉連絡も効率化を図れる。