SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

メルカリ、福岡にカスタマーサポートの拠点を開設

 メルカリは2017年3月より、新たにカスタマーサポートの拠点となるオフィスを福岡に開設する。日本国内におけるメルカリのオフィスは、東京、仙台に続き3拠点目となる。

 メルカリでは2013年7月のサービス開始当初より、顧客に「あんしん・あんぜん」な取引を提供することを重視し、カスタマーサポートに注力してきた。2014年4月には仙台にカスタマーサポートの拠点を設立し、現在では全社員の半数以上となる約200名が、顧客からの問い合わせ対応や規約違反の監視・取り締まり等に従事している。

 一方で、フリマアプリ「メルカリ」は昨年12月には日米合計6,000万ダウンロードを突破し、1日の出品数は100万品以上に達する等、急成長を続けている。今回カスタマーサポートをさらに強化し、顧客により良い体験を提供するため、福岡にカスタマーサポートの新拠点を設立することとなった。

 なお、福岡市は若年層の労働人口が多いことから、カスタマーサポート拠点の開設に適すると考え選定したという。

【メルカリ福岡オフィス概要】
開設日:2016年3月中旬
所在地:福岡県福岡市博多区

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/4262 2017/02/15 14:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング