VAZとアライドアーキテクツは、若年層に向けた動画マーケティング支援事業を共同で推進するため、協業を開始すると発表した。
VAZは、若者に人気の動画インフルエンサーに特化したマネジメントプロダクション「VAZ.tokyo」を展開している。一方アライドアーキテクツは、4,000社以上のSNSマーケティング支援実績を持つ。
今回の協業により、企業は「SNSマーケティング」と「若年層マーケティング」の両面での知見・ノウハウを結集したSNS上での情報発信が可能となり、若年層の心に響く効果的な動画マーケティング施策が展開できるようになる。
協業によるサービス化の第一弾として、YouTuberやショートムーバーなどVAZ.tokyoが擁するインフルエンサーを活用した動画キャンペーンをワンストップで行えるパッケージサービスを、共同で開発・提供する。
具体的には、キャンペーンの「企画・戦略立案/インフルエンサーのキャスティング/動画の制作進行管理/サイト制作/運営事務局代行/賞品配送/SNS広告運用/レポート」を包括的に支援する。導入価格は150万円から(広告費・配送実費などは別途)で、キャンペーン内容や規模によって変動する。