CDGは、店頭販促キャンペーンを応募から当落通知まで全てLINE上で完結できる販促特化型プラットフォーム「SP コネクト」を開発し、2017年2月1日にサービスを開始すると発表した。
SP コネクトは、LINEが提供する「LINE ビジネスコネクト」を活用し、CDGが独自に開発した販促キャンペーンの運用システム。販促キャンペーンの実施企業は、SP コネクトのシステムを利用してキャンペーンの運用をLINEに集約できるだけでなく、LINE公式アカウントに登録された「友だち」に対し、応募締切りや次回のキャンペーンについてなど、キャンペーンの参加状況に応じた個別のメッセージを配信することができる。
また、キャンペーン実施企業はSP コネクトと自社の顧客データベースを連携させることにより、顧客属性を把握できる。そのため、効果的なフォローアップやアンケートの実施、商品情報の送信など、長期のカスタマーリレーションシップ構築のきっかけとして、販促キャンペーンを戦略的に展開していくことが可能となる。