丸井グループは、KDDIとKDDIコマースフォワードが1月30日より運営開始する新たなショッピングモールサイト「Wowma!」に、ファッションブランド分野のパートナーとして2017年春から参画すると発表した。
Wowma!は、「auショッピングモール」と「DeNAショッピング」の2つのブランドを統合した、新たなショッピングモールサイトだ。
丸井グループは、Wowma!開始に際しファッションブランド分野の新パートナーとして参加。Wowma!内にブランドファッション専門売場をオープンし、丸井グループが運営するネット通販「マルイウェブチャネル」と同規模の取扱商品を展開する。この取組みにより、Wowma!のファッション分野の活性化に貢献すると同時に、3,800万におよぶauユーザー(※2016年9月末時点の契約者数)との接点拡大による 顧客拡大を目指す。
また、Wowma!内のブランドファッション専門売場を利用する顧客の利便性向上のため、Wowma!会員向けに丸井グループのクレジットカードである「エポスカード」を発行。通常のエポスカード入会特典に加え、Wowma!で利用可能な期間限定特典も用意する。