UZENは、エイジングケア商品を製造・販売するアンファーの越境EC事業におけるビジネスパートナーとして、韓国の市場調査や戦略提案、現地パートナーの紹介、現地言語での対応をトータルにサポートし、現地ECサイトを構築・リリースした。
アンファーは、シャンプーの「スカルプD」をはじめ、化粧品・医薬品・サプリメントなどの商品やサービスの研究開発・製造・販売を展開している。同社は今回、UZENが実施した韓国における脱毛・頭皮ケアの市場分析において市場拡大が見込まれたことを理由に、韓国への進出を決めた。なお同社はすでに、中国、シンガポール、タイ、台湾に進出している。
アンファーが韓国への越境事業を開始するにあたり、国内および海外ECビジネスの経験・ノウハウの高さと、アジアを中心としたネットワークの強さから、UZENとのパートナー契約を結んだ。UZENはパートナー会社である UZEN koreaと連携し、越境ECのコンサルティング、企画立案、サイト構築までをトータルに網羅し、現在は実店舗での展開も支援している。
アンファーの韓国公式サイトは、スマートフォンなどの各デバイスに対応し、多様な決済手段やプロモーション機能も搭載。UZEN korea内部でECサイトの運用からカスタマーサービス、物流まで一括管理されている。