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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2023 Summer

2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2022年冬号(vol.23)
特集「Social merges with OMO~垣根なきコマースを実現する発想とテクノロジー~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

ZOZOアプリ「WEAR」、100万ダウンロード突破

 スタートトゥデイでは、100万ダウンロード突破を記念して、2014年3月19日(水)からテレビCMを放映予定。

 代表取締役の前澤氏は、「WEARが目指すオムニチャネルは、実店舗とECサイト間での顧客や在庫の奪い合いではありませんし、さらにはポイントやクーポンの乱発を通した割引競争でもありません。ファッション関連消費の縮小が予測される中、今やるべきことは、実店舗とECサイトが敵対するのではなく、互いの強みを生かし力を合わせ、ファッションやオシャレを楽しむ人をひとりでも増やし、ファッション業界全体のマーケット拡大を目指すことではないでしょうか」とコメントしている。

 WEARは、無料のファッションコーディネート検索サービス。ブランド側にとっては、「コーディネートレシピ機能」によるブランドイメージの訴求や新作商品情報の発信、「バーコードスキャン機能」による購買意欲喚起、販売機会損失の低減、「SNS機能」によるショップスタッフ1人ひとりのマイページから情報発信できるなどのメリットがある。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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2022年8月30日(火)10:00~16:10

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