NHNテコラスは、EC事業者向けに最適化した集客代行サービス、「ECリーチ」の提供を開始したと発表した。
ECリーチは、商品データを様々な広告媒体で配信・運営する業務を代行する、集客代行サービス。NHNテコラスは、同社のインターネット広告事業部が提供しているデータフィードマネジメントサービス「ADmatic Feed Manager」と、12年以上にわたってEC事業者を支援してきたノウハウを掛け合わせ、EC事業者に最適なソリューションとして提供する。
ECリーチの主な特徴は以下の3点。
初期設定から運用まで全て代行
クライアントの要望をNHNテコラスが把握し、各広告媒体への出稿・運営の全てを代行する。登録するテキストデータの最適化や、登録条件の指定も対応可能で、ツールの設定や定期的なメンテナンスは必要ない。1日1回、全商品データを更新するので、商品の追加・削除や価格の変更、在庫状況など、全て最新の情報で反映される。
媒体を問わず最新の商品データを登録可能
Googleショッピング広告、Criteo、Facebook・Instagramダイナミック広告、価格.com、アフィリエイト広告など、データフィード広告のあらゆる媒体に出稿可能。
様々なカートやモールからの商品情報収集に対応
NHNテコラスが提供するネットショップ構築サービス「CARTSTAR」で構築したECサイトだけでなく、他社サービスで構築されたECサイト、モールなど、様々なECサイトから商品データを取得可能。Google アナリティクスとも連携できるので、パフォーマンスの高い商品を優先して出稿することもできる。