記事種別

PAL CLOSET、映画デスノートとのコラボキャンペーンに「KARTE」を活用

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/10/25 12:00

 株式会社パルは、同社が展開する公式通販サイト「PAL CLOSET」と映画「デスノート Light up the NEW world」の公開を記念したコラボキャンペーンにおいて、プレイドが提供するウェブ接客プラットフォーム「KARTE」を活用したキャンペーンを10月21日から開始した。

 株式会社パルは、同社が展開する公式通販サイト「PAL CLOSET(パルクローゼット)」と映画「デスノート Light up the NEW world」の公開を記念したコラボキャンペーンにおいて、プレイドが提供するウェブ接客プラットフォーム「KARTE(カルテ)」を活用したキャンペーンを10月21日から開始した。

コラボキャンペーンの内容

PAL CLOSET内コラボキャンペーン画面イメージ

 今回のコラボキャンペーンは、PAL CLOSET内に散りばめられた「デスノートに関する4つのアイテム」を、提示されるヒントをもとに探し出すゲーム形式。全てのアイテムを発見し、ミッションをクリアするとPAL CLOSETでのショッピングに利用できる特典が用意されている。

サイトを改修することなくアイテム探しゲームを実現

KARTE管理画面イメージ

 今回PAL CLOSETでは、サイト自体を改修することなく、KARTEのみを使ってこのキャンペーンを実現。一人ひとりの様々なステータスを管理できるKARTEの特性を活かし、ユーザーのアイテム取得状況をKARTE側で所持するほか、ステータスに応じた「ヒントカード」の表示やアイテムを表示するページのコントロールもKARTEで行っている。クリア状況によって表示される内容が変わる特設ページも用意されており、その表示の制御にもKARTEが活用されている。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2014年02月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2017 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5