株式会社パルは、同社が展開する公式通販サイト「PAL CLOSET(パルクローゼット)」と映画「デスノート Light up the NEW world」の公開を記念したコラボキャンペーンにおいて、プレイドが提供するウェブ接客プラットフォーム「KARTE(カルテ)」を活用したキャンペーンを10月21日から開始した。
コラボキャンペーンの内容
今回のコラボキャンペーンは、PAL CLOSET内に散りばめられた「デスノートに関する4つのアイテム」を、提示されるヒントをもとに探し出すゲーム形式。全てのアイテムを発見し、ミッションをクリアするとPAL CLOSETでのショッピングに利用できる特典が用意されている。
サイトを改修することなくアイテム探しゲームを実現
今回PAL CLOSETでは、サイト自体を改修することなく、KARTEのみを使ってこのキャンペーンを実現。一人ひとりの様々なステータスを管理できるKARTEの特性を活かし、ユーザーのアイテム取得状況をKARTE側で所持するほか、ステータスに応じた「ヒントカード」の表示やアイテムを表示するページのコントロールもKARTEで行っている。クリア状況によって表示される内容が変わる特設ページも用意されており、その表示の制御にもKARTEが活用されている。