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ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

12月13日-14日にアーカイブ配信決定!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2023 Summer

2023年6月14日(水)10:00~16:10(予定)

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。 ※諸般の事情により、2023年春号(vol.24)をもって休刊となります。

季刊ECzine

2022年冬号(vol.23)
特集「Social merges with OMO~垣根なきコマースを実現する発想とテクノロジー~」

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ECzineニュース

化粧品製造・販売のマードゥレクス、新規獲得経路の主軸をデジタルに

 マードゥレクスがデジタルアイデンティティとパートナー契約を締結した狙いとしては、同社が提唱する「アイデンティティ設計」を戦略の中心に沿え、個々のユーザーとの最適なコミュニケーションモデルの構築、および高速PDCAサイクルを実現し、デジタル主軸の新規獲得経路を確立するため。

マードゥレクス 取締役 藤原尚也さんとデジタルアイデンティティ 取締役 鈴木謙司さん

 具体的な取り組みとしては、ブランドワードの検索結果シェア率を上げるためリスティングにPLAを導入、広告や飛び先のクリエイティブについてA/Bテストを中心にPDCAサイクルを回し、CPOを改善する。 

 また、ディスプレイ広告においても、Facebook、インスタグラム、LINEなどのタイムライン広告を活用し、 リターゲティング広告のコンバージョン最大化を実現する。エリアターゲティング広告、デジタルサイネージ広告、LINE@などを活用し、店舗送客施策も実行していく。

 マードゥレクス 取締役 藤原尚也さんは今回のパートナー契約について、「全体の売上に占めるデジタル比率が11%とまだまだ成長が見込めるブランドのため、短期間で数倍に増加させるべく、デジタルを軸にして、全国約630店舗やTVメディアを横断した、ハイブリッドなマーケティングストーリーを構築して実現させますとコメントしている。

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ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

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https://eczine.jp/news/detail/3746 2016/10/20 16:00

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2022年8月30日(火)10:00~16:10

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