SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2024 Autumn

2024年8月27日(火)10:00~19:15

ECzineニュース

ティファニーが伝説の編集者とコラボ、新たな広告キャンペーン製作の舞台裏を公開

 ティファニーが公開した、ショートフィルム「Some Style is Legendary(そのスタイルは伝説になる)」は、同ブランドの2016年秋キャンペーン『レジェンダリー・スタイル』の舞台裏を捉えたビデオ。

 これまでティファニーが展開してきた広告イメージをより現代的なものにするため起用されたのは、米ヴォーグ誌で長年にわたりチーフクリエイティブディレクターを務めたグレース・コディントン氏。今回ティファニーでは初めて、オスカー女優のルピタ・ニョンゴ、女優のエル・ファニング、マターナルヘルスの擁護者であり、モデルでもあるクリスティー・ターリントン・バーンズ、そしてモデルのナタリー・ウェストリンといったセレブリティタレントを広告キャンペーンに起用している。

 

 公開されたショートフィルムでは、コディントン氏がティファニーの広告キャンペーンのイメージを刷新するためのプロセスを、撮影するアイテムの選択から、モデル・女優のキャスティング、撮影の現場、最終的なデザインの選択まで映画さらながらにとらえている。

 R・J・カトラー監督は、米ヴォーグ誌の制作に密着したドキュメンタリー映画『ファッションが教えてくれること』の監督も務めた人物。米ヴォーグ誌といえば、映画『プラダを着た悪魔』に登場する鬼編集長のモデルとなったアナ・ウィンターが有名だが、時に編集長と対立しながら誌面を作り上げるコディントン氏の姿とそのチャーミングなキャラクターが多くの人びとの心をとらえ、この映画によって一躍脚光を浴びることになった。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/3637 2016/09/26 13:00

Special Contents

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2024年8月27日(火)10:00~19:15

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング