SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

ECzine Academy(イーシージン・アカデミー)とは、自社ECのプロフェッショナルの育成を支援する講座の総称です。ECzine編集部が企画し、基本となる「2日でわかるEC構築・運営基礎講座」ほか、その時々のトレンドをいち早く学んでいただけるようテーマ別講座をご用意しています。

お申し込み受付中!

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

  • 前回のECzine Dayのセッションの様子をレポート記事でお読みいただけます。

  • 過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。

最新イベントはこちら!

ECzine Day 2022 August

2022年8月30日(火)10:00~16:10

「季刊ECzine」とは、年に4回、EC業界の重要ポイントだけをまとめてお届けする紙の雑誌です。ECの最新トレンドを取り上げた「特集記事」のほか、重要なトピックスに関する知識を上書き保存する「定点観測」、EC業界のニュースや記事を振り返るコーナーなど、自社のECビジネスを俯瞰していただく際のヒントになる内容が満載です。

季刊ECzine

2022年夏号(vol.21)
特集「Roads to 2025 ~ブランドを進化させるテクノロジーと顧客交流~」

「季刊ECzine」購読者なら
誌面がウェブでも読めます

ECzineニュース

資生堂、eコマース向け新ブランドを発売、ロハコに公式ショップ

 アスクルのインターネット通販サービス「LOHACO(ロハコ)」は、LOHACO内の化粧品専門サイト「LOHACO BEAUTY」で、資生堂のeコマース向け新ブランド「PLAYLIST」の発売と同時に公式ショップをオープンし、販売を開始した。

 「PLAYLIST」は「資生堂ビュューティークリエーションセンター」に所属するヘア&メーキャップアーティストが提案するブランド。eコマースでは、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」とLOHACO、店舗販売は東京・銀座にある「SHISEIDO THE GINZA」のみでの取扱いとなる。

 今回、ウェブコミュニケーションを積極的に活用する販売方法によって、新たな顧客との接点拡大を図るねらいから、女性のライフスタイルに寄り添うサービスを追求するLOHACOでの販売に至った。

 LOHACOでは、同ブランド第一弾の新製品の世界観を表現するアイテム全14品目31品種を皮切りに、第二弾として2016年冬に向けたカラーメーキャップアイテム中心の全7品目12品種を順次販売する。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

ECzine編集部(イーシージンヘンシュウブ)

ECZine編集部です。ネットショップ運営に役立つ情報をお届けします。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事をシェア

ECzine(イーシージン)
https://eczine.jp/news/detail/3626 2016/09/23 11:00

Special Contents

PR

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

ECzine Day(イーシージン・デイ)とは、ECzineが主催するカンファレンス型のイベントです。変化の激しいEC業界、この日にリアルな場にお越しいただくことで、トレンドやトピックスを効率的に短時間で網羅する機会としていただければ幸いです。

2022年8月30日(火)10:00~16:10

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング