記事種別

資生堂、eコマース向け新ブランドを発売、ロハコに公式ショップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2016/09/23 11:00

 アスクルのインターネット通販サービス「LOHACO(ロハコ)」は、LOHACO内の化粧品専門サイト「LOHACO BEAUTY」で、資生堂のeコマース向け新ブランド「PLAYLIST」の発売と同時に公式ショップをオープンし、販売を開始した。

 「PLAYLIST」は「資生堂ビュューティークリエーションセンター」に所属するヘア&メーキャップアーティストが提案するブランド。eコマースでは、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」とLOHACO、店舗販売は東京・銀座にある「SHISEIDO THE GINZA」のみでの取扱いとなる。

 今回、ウェブコミュニケーションを積極的に活用する販売方法によって、新たな顧客との接点拡大を図るねらいから、女性のライフスタイルに寄り添うサービスを追求するLOHACOでの販売に至った。

 LOHACOでは、同ブランド第一弾の新製品の世界観を表現するアイテム全14品目31品種を皮切りに、第二弾として2016年冬に向けたカラーメーキャップアイテム中心の全7品目12品種を順次販売する。



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク


2016年01月の人気記事ランキング

All contents copyright © 2013-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5