アスクルのインターネット通販サービス「LOHACO(ロハコ)」は、LOHACO内の化粧品専門サイト「LOHACO BEAUTY」で、資生堂のeコマース向け新ブランド「PLAYLIST」の発売と同時に公式ショップをオープンし、販売を開始した。
「PLAYLIST」は「資生堂ビュューティークリエーションセンター」に所属するヘア&メーキャップアーティストが提案するブランド。eコマースでは、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」とLOHACO、店舗販売は東京・銀座にある「SHISEIDO THE GINZA」のみでの取扱いとなる。
今回、ウェブコミュニケーションを積極的に活用する販売方法によって、新たな顧客との接点拡大を図るねらいから、女性のライフスタイルに寄り添うサービスを追求するLOHACOでの販売に至った。
LOHACOでは、同ブランド第一弾の新製品の世界観を表現するアイテム全14品目31品種を皮切りに、第二弾として2016年冬に向けたカラーメーキャップアイテム中心の全7品目12品種を順次販売する。