ベルメゾンネットは、女性のための総合オンラインショップで、ファッション・コスメ・ブランド・インテリア・ディズニーグッズなど常時3万点以上の商品を取り揃えている。
運営する千趣会は、これまで中国モールやリアル店舗の出店を行っており、海外ユーザーによる通販サイトへの問合せやアクセス増加してきたことから、ベルメゾンネットの越境EC対策としてナビプラスの「BuySmartJapan」を導入した。
「BuySmartJapan」は、既存の日本のECサイトに簡単なコードを加えるだけで、海外からの購入に対応できるようになる越境ECソリューション。中国語(簡体字・繁体字)、英語、韓国語、日本語の4言語によるカスタマーサポートと120の国や地域への海外配送に対応している。
海外消費者が「BuySmartJapan」導入の日本のECサイトで買い物をする場合、ナビプラスが購入の依頼を受け付け、商品の購入を代行し、ECサイト側は自社で費用や工数をかけてECサイトの多言語化や海外発送体制を構築・運営せずとも、「BuySmartJapan」を導入するだけで、海外消費者への商品の販売が可能になる。